2008年01月15日

早起きは三文の徳

日付が変わるぐらいに就寝して4時くらいに目が覚めた。
勿論起床時間では無いのでそのまま寝なおそう・・・と思ったら寝付けない。
何かおかしいなと思いながらも、とりあえずメールチェック等をしてもう一度布団にもぐり込んで・・・もやっぱり寝付けない。
それどころかどんどん目が冴えてくるではないか。

仕方が無いので起きてみる事に。
勿論まだ真っ暗。気温−1度。
新聞配達をしていた学生時代が懐かしいなぁ。
しばしパソコンに向かっているとだんだん外が明るくなってきた。
今日は快晴らしい。気持ちの良い朝日だった。

昼食は久しぶりにefishで頂いた。
そして生まれて初めて「カフェで居眠り」をしてしまったのである。

やっぱり睡眠不足ではないか。しかもタイトル関係無いし。

エフィッシュで朝食を(11時開店だけど)
posted by ビター at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日はほんま寒かったね><
私が家出た6時ぐらいも−1℃でした。
やっぱり寒いのはダメや、、。テンションが全くあがらへんかったー
efish最近行ってないなぁー。なんか新しいメニューとかある?
また行ってみよっ♪
Posted by ピンクモンキー at 2008年01月15日 23:41
オークションを今日、拝見し、赤のエプロンを探してくれてはる!と感激しつつ、やっぱり胸当て型しか、まだ縫製してられないのか…と。でもしっかりウオッチリストに加えました。私は、朝は苦手です。学生生活と会社員で20年近く6時起きだったのに…朝起きて出勤前に掃除機を稼働させないと目が覚めません。efishってどこにあるのでしょう?新参者の私に教えて下さい。帰省の折に行ってみたいです。
Posted by asamahayateyamabiko at 2008年01月16日 12:53
>>ピンクモンキーさん

そうです。寒いと血行が悪くなり、テンションも上がりません。
くれぐれも体調にお気を付け下さいね。

季節毎に限定メニューは登場しますが、基本的にメニューは同じですね。
ちなみにこの季節は「スープとサンドイッチのセット」がお薦めです。


>>asamahayateyamabikoさん

先日はお世話になりました!
どうぞお気軽にご覧になって下さい。

「目覚めは掃除機」ですか。
生活感があって良いじゃないですか。
「目覚めはコーヒー」よりよっぽど響きがいいですね(笑)。

efishの場所は、河原町五条交差点から東へ、もしくは京阪五条駅下車すぐ鴨川を西に渡り、いずれも高瀬川に差し掛かったらすぐ南に入ると現れます。
古い建物を逆手に利用した店内は、京都にしか出せない独特の雰囲気で落ち着けますよ。
お暇があれば是非お立ち寄りになられて下さいね。
Posted by ビター at 2008年01月17日 00:48
奇遇です!小学2年生まで河原町五条に住んでいました。会社員生活の時も1年位同じ所で、独身生活していました。今日の京の1枚の中に見覚えが一杯あります。会社員の時は、休日によく鴨川のほとりを自転車で、自転車掃除兼読書で北山辺りまでリンリンと呑気に散歩?していました。お店の辺りは、昔、五条楽園?なるものがあった所かも知れません。今度是非行ってみたいと思います。
Posted by asamahayateyamabiko at 2008年01月17日 17:25
>>asamahayateyamabikoさん

鴨川散歩が気軽にできる良い場所に住んでおられたのですね。

昔の名残で「五条楽園」という看板は残っています。
ですが今は普通の住宅地で夜も静かな場所です。
その一角にひっそりと店舗があり、非日常的日常を味わえます。
Posted by ビター at 2008年01月18日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9541171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック