2007年07月29日

路面電車in福井

IMG_1654.JPGIMG_1650.JPG

泊まっていたホテルのすぐ近くで路面電車が走っていた。
この写真は福井県庁の近くの「フェニックス通り」で撮ったものだ。
京都にも「四条大宮」から「嵐山」まで路面電車が走っているが、何気に「はじめてのろめんでんしゃ」撮影が福井となった。

良いですね。路面電車。
最先端の電車には無い暖かさというか、町との一体感が深いと言うか。
ゆっくりのんびりと走る電車に揺られて余暇を過ごしてみたいものだ。

IMG_1651.JPGIMG_1652.JPG

少し歩くと何だか見慣れた看板が・・・。
あ!ウィルコムカウンターだ!(写真右)
しかも自分の最寄カウンターより大きいじゃないか(笑)。
ちょっと羨ましく感じ、同時に写真の腕がまだまだと実感した数日間だった。
まあ、構図にこだわってる時間が無かったのだけれども(言い訳?)。

せっかく感じの良い電車だったのに勿体無かったなぁ。
posted by ビター at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
路面電車いいっすねぇ!!


なんかゆったりとした時間がすごくいいです。。。
ただ僕の通学路に京福電鉄が走ってたので、何回か跳ねられそうになりましたけどね(笑)

路面電車と言えば、愛知の豊橋もいいですよ☆
Posted by 笑福亭ベンジャミン at 2007年07月31日 00:12
>>笑福亭ベンジャミンさん

そうですよね。豊橋も良いです。
通学に路面電車とか憧れました。
じゃなくて跳ねられそうになったのですか(笑)。
無事で何よりです。

京都の路面電車もまた取り上げますね。
Posted by ビター at 2007年07月31日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4859476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック