2007年07月16日

68

IMG_1585.JPGIMG_1586.JPG

比較的最近に購入した鞄の一つ「68」である。
もともと牛乳瓶配達用に作られたもので、一度に20本運べたそうだ。
底が円形のバケツ型なので、主流のトートバックのような用途とは違ってくるかも。

IMG_1587.JPGIMG_1588.JPG

底がこんなに広いと、重たい物を入れると変な形になるのでは?
ところが意外とバケツの形を維持し続けるのである。
勿論使い込むと型崩れするかもしれないが、鞄中央に軽い物、外側円周上に重い物を入れるように心掛けると長持ちするかも。
トートバックじゃちょっと入りきらない、と言う時に重宝している鞄である。
ポケットの×印が「用の美」を象徴しているようで気に入っている。

大きさ 22×30(直径) 当時¥6800 現在¥10500
posted by ビター at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 一澤帆布
この記事へのコメント
うっとうしい日が続きますね
こういう時期は身辺整理をしてさっぱりしたいものです。
最近、革靴を洗いました。
サドルソープという、革製品を泡で洗い上げるグッズを用い、陰干し後オイル(ミンクオイルやシダーウッドオイル)などを塗って仕上げます。
それはそれは、素敵に綺麗になります。
夏の昼下がり、冷やしたキュウリのように、爽快なきぶんになることうけあい。


ところで最近買い物の話が多いですね。
Posted by kath at 2007年07月16日 23:49
>>kathさん

サドルソープですか。
ワタクシも革靴を何足か持っていますが、手入れはミンクオイルぐらいです。
革が生き生きして気持ち良さそうですね。
チェックしてみます。

買い物・・・そう言えばそうですね(汗)。
自分ではそんなつもりは無かったのですが、改めて見返してみますと連日で続いている日があります。
携帯メールからも同じ事を言われました(笑)。
ここは暖かい目で見守って下さい(?)。
Posted by ビター at 2007年07月17日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4723987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック