2011年02月20日

「2台目無料は代理店を待て」?

今WILLCOMに新規加入すると、もう1台無料で付いてくる!
というサービスが始まってから1ヶ月が経とうとしている。
更に既存契約者にも条件付きで適用が拡大された。
「新ウィルコム定額プランS」「だれとでも定額」を付けた主回線があれば2台目が無料になる。

いささか「契約回線数」を稼ぐサービスのような気はするものの、受け止め方は人それぞれ。
勿論自分も気にならない訳ではないし、PHSの現状からして苦渋の決断なのかもしれない。
少なくとも「フォトフレームを付けるとお安くなりますよ!」的な商売ではないのが救いか。

ところで「既存契約者の2台目無料キャンペーン」は今のところ公式ストアか店頭でしか申し込めない。
オンラインのWILLCOM代理店などは新規加入者のみが対象…と思いきや、どうやら代理店でも同様のサービスが始まるらしい?
たまたまもしもし本舗さんに問い合わせていた時に聞いたのだが、

「今のところ新規加入者様のみ受け付けですが、適用拡大の『予定』ではあります。」

との回答が。あくまでも「予定」ではあるものの、ちょっとこれには期待したい。
公式ストアでも店頭でもW-SIMジャケットを2台目無料に適用する事はできないのだが、もしもし本舗にはnicoハートが2台目無料の対象機種に入っている。
紛れも無い「W-SIMジャケット」であり、更に「RX430AL」が同封されている!
黒耳を無料で使えるとは期待せざるを得ないのではあるまいか。

黒耳最高!

ただ自分の場合、HYBRID W-ZERO3に2台目無料の条件プランを付けている。
HYBRID W-ZERO3を1回線目にして申し込めるのは2月28日までの期間限定なのだ。
という事はあと1週間しかないじゃないか。
それまでにもしもし本舗さんが適用拡大を開始されるだろうか…?ちょっとその可能性は低い。
ここはWILLCOMお得意のサービス延長に期(略)

ではなく、何か丸く収まる方法で「もう1台無料キャンペーン」に便乗したい自分なのであった。
良い意味で吹っ切れたのかもしれない。

【03/01更新】
予定通り(?)期間延長になりました!
これでもう少し悩めますね。さて代理店の動きはどうなるでしょうか…。
 
posted by ビター at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WILLCOM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43507908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック