2007年05月03日

液晶ディスプレイ

IMG_1316.JPGIMG_1310.JPG

グラフィックボード液晶ディスプレイをやっとセッティングする暇ができました。
かれこれ購入してから4ヶ月経ってしまいました(汗)。
グラフィックボードは今は無きPCサクセスで購入したもので、箱を開けると「PCサクセス保証印」に切なさを感じ、涙が頬を伝いましたません。
ナナオのFlexScan S1921-SHですが良い感じですね。
何気に「はじめてのえきしょう」なので感動です。
明らかに解像度が違いますし、グラフィックボードのおかげで動きもサクサクです。
今まで17インチのCRTを使っていて、さらにオンボードで使用している状態だったので快適です。
19インチってこんなに広いのですね!
作業がはかどります。
もう一台購入して2連ディスプレイにしてみても面白そうですね。
それよりもまず、メモリを1Gから2Gにするのが先ですかね。
posted by ビター at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 電子機器
この記事へのコメント
メモリは現在のメモリ使用量みて、1GB超えてそうなら2GB入れてもいいかと。
うちのデスクトップは1GBもメモリ使ってないよ。
CRT余っているなら、それをサブモニタにすればOK。
両方ともSXGAだろうから、そう違和感ないだろうし。
Posted by MS-5 at 2007年05月04日 01:00
>>MS-5さん

99年の古くて大きいCRTですから、サブにするにはしんどいかもしれません。
ここは場所を取らない液晶で、できれば全く同じナナオで揃えてみたいものです。
確かにメモリは2GBも必要としてないですね。
でも気分的にスペックを上げてみたい感じがします(笑)。

ていうかいつになったらビスタになるのでしょうか・・・。
Posted by ビター at 2007年05月04日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3888511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック