2007年01月24日

efish(エフィッシュ)

IMG_0988.JPG

「とある京都の喫茶店」と前に書いたが、それは「efish」の事である。
京都の指折りのカフェと言っても良い。
ワタシは一時期一週間に一度は訪れていた。
現在は忙しくて一ヶ月に一回程度しか行けていないが、暇があれば必ず行きたい京都のお勧めスポットだ。
もっと有名なスポットがあるだろうと思われる方も居るだろうが、ここは流行りの最先端を追求したい(自分の中の)。
川の近くで景色も良く、大通りからほんの少し外れているだけなのに、静かで居心地が良く、優雅なひと時を送れるお洒落な場所だ。
古い建物を改装した内装は、何処か時間が止まっているようで、なおかつ京都の最先端のイメージを維持し続けるような不思議な場所に感じる。
ワタシは「一人で喫茶店で本を読んでいる」タイプなので、常駐するにはぴったりという訳だ(?)。
これからも「efishのある生活」を楽しんで行きたい。



efish(エフィッシュ)HP
http://www.shinproducts.com/index.html

↑トップページは謎めいているが(笑)、お洒落な清楚なカフェである。
posted by ビター at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
初書き込み?
京都の魅力をジャンジャン発信してください。楽しい話題を期待しています。

そうそう、たまには古くからなさっている喫茶店(純喫茶)に行ってみるのもいいですよ。タイムスリップしたような感覚が味わえます。入るのに勇気要りますけど^^;
Posted by ambit at 2007年01月25日 23:20
>>ambitさん
有難うございます。
喫茶店は非日常的日常を味わえるので好きです(?)。
古くからなさってるお店はそれほど知りませんが、もし見つけたら勇気を出して入ってみようと思います。
Posted by ビター at 2007年01月26日 20:50
某お方の家の近く?

それはともかく、前のスキンの方がサイトには合ってるかも。
結局あれこれ自分でやりたくなって、
MovableTypeに自作スキンになると思うよ。

しかし、さすがに鯖屋だけあって動作が軽い。
広告も無いし、さくらのブログは結構良いのかも。
Posted by MS-5 at 2007年01月26日 21:48
>>MS-5さん
いつもお世話になってます。
前のスキンの方が良いですか?
今の方が「さくらのブログ」らしくて良いかなと思ったのですが。
MovableTypeは試しましたが知識が無くて挫折しました(泣)。
とりあえずブログで仮運営という事で。
Posted by ビター at 2007年01月26日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3159519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック