2009年07月30日

新しい工場

減収増益やら上方修正など、結局どっちやねんと突っ込みたくなるこのご時世を横目に、新しい工場を建てようとしている会社がある。
何を隠そうウチだ。ワタシは樹脂加工の製造業で働いている。
ブログの更新が滞っていたのは、会社移転に伴いバタバタしていたからではない。
気が付いたら期間が空いていただけである。

以前にもプロジェクト(と言うほど大層ではないが)が持ち上がった事があったが、あっけなくその話は無くなった。
だから正直な所「今回もまた流れるんじゃないの」と思っていた。
が、気が付けば基礎工事が始まっていたりしてどうやら本当のようだ。
しかし増収減益やら下方修正など、結局どっち(略)このご時世に景気の良い話だ。
本当に移転するつもりなのだろうか(半信半疑)

いや、今だからできるのかもしれない。
多忙な時期に移転となると、その間製造はストップする。
数日やそこらで元の製造ラインに戻すのは難しいだろう。
少し余裕がある時期だからこそ、今の内にサッサと移転して環境を整えておくのは正しい選択なのかもしれない。
そして「新しい工場」を建てられるというのは、今後の仕事に見通しが立っているという積極的な見方ができる。
今後の進展を生暖かく見守りたい。

余談だが、上司から「建物のイメージカラーは何がいい」と聞かれて真っ先に「黄色」と答えた事に深い意味は無い。
気が付いたら本能的(?)に答えていただけである。
posted by ビター at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30946623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック