2009年03月28日

マジックの落書き

マイカーの車検が完了した。
事前にオイル・タイヤ交換をしていた為か、劇的な変化は感じられなかった。
でも確実にクラッチの繋がりは良いし、シフトチェンジも滑らかだ。
外装も内装もピッカピカ。気持ちいいね。

今日ちょっと中心街に用事があって、タイ●ズ(伏字にする意味は無い)に1時間程止めておいた。
さて車に戻ってくると・・・何やら違和感がある。
一見何も変わらないのだが、自然とフロントグリルに目が向いた。
すると、

「RV LR RV RO」


ライト付近に黒マジックで落書きがしてあった。
なんのこっちゃ。RV?RO?
まさか車検時から書かれていたのだろうか。
いや、結構目立つ場所に書いてあるのでそれは無いだろう。

さて、ここから対マジックの奮闘記録を長々と語・・・らない。
巷で話題の何でも消える研磨剤であっさり消した。
まったく、しょうもないイタズラは止めたまえ。
ワタシの車にはドラえもんのポケットのごとく、色んな秘密道具を常備している。
この程度のイタズラは朝飯前なのである。

で、その「秘密道具」とは何なのか。
それは「秘密道具」なので秘密である。
posted by ビター at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごい!


「どらえもーーーん!!!

私も最近

車に傷が・・・(T▽T)

車の色は

グレーなんですけど

安くて

簡単な錆止め・傷直し

何か

良いのないでしょうか・・・。」
Posted by つる at 2009年03月29日 23:17
>>つるさん

以前「拭くだけで傷が消える」等という商品が流行った事がありました。
真偽はともかく、「ドラえもん」的な道具って魅力的ですよね。

簡単に錆止め・傷直しするには「車に乗らない」事です。冗談です。
お財布にモノを言わせるのが「もっとも簡単」な方法だったりするのですが、それは現実的ではありませんし、安くないですね・・・。

「物」はいつか壊れて朽ち果てるもの。
維持管理するのも「朽ち果てる」スピードを緩めているに過ぎません。
既に付いてしまった錆や傷は我慢して、「車にカバーをかける」のはいかがでしょう。
乗らない時はカバーをかけておく。
これだけで車の持ちが10年伸びます。
カバーの値段はそれなりですが、長い目で見れば安いものかもしれません。


ちなみに「拭くだけで傷が消える」秘密道具はマイカーに常備しています。
あ、バラしちゃった。
Posted by ビター at 2009年04月02日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27983067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック