2009年02月23日

メンテナンスはお早めに

そろそろ車検の時期が近づいた。
車を持っていると何かしら「おサイフ」を圧迫するもの。
おサイフケータイ欲しいなぁ。
ってそんな話をしているのではなくて、車検を前にオイル交換をした。ついでにタイヤも新品に。
別に車検と同時期でもよかったのだけれども、高速道路を走る用事ができたのでこの際交換する事に。
遅かれ早かれタイヤは交換しないとマズイ状態だったので、出費の時期が少し早まったと思えば良いのである。

交換場所は最寄のディーラーさん。
別にタイ*館とかオー*バッ*スでも良いのだが(わざわざ伏字にする意味は無いが)、電話で見積もりを出してもらった所、ディーラーさんが一番安かった。
丁度キャンペーン中で何%だか還元してあげますとの事。
それにディーラーさんの方が信頼できるし「安心」と「還元」で一石二鳥だ。

1時間程ウロウロして営業所に戻って来た所、「ブァーン!」と甲高い音を上げた車が車庫に入ってきた。
いいなぁこの音。いかにもターボエンジンの音だ。
おっ、軽なのか。軽でも最近の車種は良い音がするんだなぁ。
車体の触れが少ないから4輪駆動か。ワンボックスの軽でマニュアルとはまたマニアックな・・・ってワタシの車ですがな。

自慢はさておき、今になって自分の車があんなに良い音を出している事に気が付いた。
運転しているのはほとんどワタシだけだし、外からエンジンの音を聞く機会なんてほとんど無い(アイドリング以外)。
何だかいつもよりカッコよく見えたマイカーであった。
軽自動車、侮る無かれ。
posted by ビター at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27137536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック