2008年09月27日

二度ある事は三度、四度ある

友人の結婚式に行って来ました。
スタッフとしてカメラマンを頼まれていました。
勿論ワタクシは・・・ってまたですか
はい、またです。

どうやら結婚式というものは連鎖的に発生するものらしい。
何しろ来月も友人の結婚式が控えているのだから。
まあ、偶然なんだろうけど毎月式典というのも悪くない。
毎回スタッフとして参加させて頂ける事に感謝感謝です。

今回のミッション・カメラはHDハンディキャム。
何気に「はじめてのどうがさつえい」です。
勿論私物ではなく、新郎を通してあるご夫婦からお借りした物。
子供の成長記録に買われた物だとか。
と言う事はワタクシが何らかの形で壊してしまうと、ある日を境に子供の成長記録がストップし・・・という惨事を招きかねない恐ろしい任務なのであります。
それは冗談として(いや、壊してはダメですが)、お借りしたその日に全機能習得してしまうあたりが「人並み以上に機械に強い」というものなのかもしれません。
勿論自慢です

式の準備段階から全体を通しての撮影をした訳ですが、最新機種とは何でも凄いですね。
オートフォーカス、手ぶれ防止、露出補正・・・。
ド素人でもボタン一つでドキュメンタリー(?)の完成です。
一昔、8oで映画を作った人の気持ちが分かりました。
確かにこれは「何か撮りたくなる」衝動に駆られます。
ちょっと欲しくなってきましたね(笑)。
後で同機種の値段を調べてあっさり諦めた訳ですが。
それ以前に、素人に快くお貸しして下さったご夫婦の大胆さ・・・ではなく寛大さに感謝の気持ちが深まりました。
式が終わってから緊張が・・・。ああ、壊さなくて良かった!

ってやっぱり式の話をしていないのはご愛嬌です(笑)。
ここは個人情報保護法の適用という事でご理解願います。
とりあえず、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!
posted by ビター at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20115435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック