2008年06月01日

僕の髭剃りはフィリップス

ある国ではヒゲを剃れん、等と言う超古典的オヤジギャクに大笑いしたのは今は昔。
今は自分自身がヒゲを剃らなくてはならない年齢になってしまった。
とは言っても、2日に1回でも目立たない伸び具合はまだまだ若い証拠なのだろうか。

一体何の話をしているのかと言うと、本日シェーバーを買い換えたのである。
今まで使っていたエントリーモデルのシェーバーを落っことしてしまって、何とヒゲを剃れなくなってしまったのである。
ここで登場するのがこれまた超エントリーモデルのPHILIPSのシェーバー。
しかし侮る無かれ。メチャクチャ剃れる。

今まで使っていたのはMr.ビーンが使ってそうな典型的な形の物。
「ブーンブーン、ゾリゾリ・・・」といういかにも剃ってます音がするものだ。
しかしPHILIPSのスイッチを入れてビックリ、「キュイーーン!」。
何かが発進して行きそうな音に戸惑いながらいざヒゲを・・・
って全然それてない?
持ち方や角度が悪いのか、もっと押し付けた方が良いのか。
するとヒゲどころか肌が切れてしまった

そう、あまりにも良く剃れる為「ゾリゾリ音」がしないのである。
撫でるだけで実は剃れていたのに、聞き慣れた音がしないからグッと抑え付けると肌を傷つけてしまったのだ。
結構身近なところで自分は世間知らずである(?)。
これでもっとグレードの高いシェーバーだとさぞ気持ち良いのだろうな・・・と思いながら自分にはそこまでのヒゲが無い事に落胆しましたません

6月早々「ヒゲ、ヒゲ」と良く分からない話でゴメンナサイ。

単三電池ときたらエネループ何時の日かマウスとヒゲソリが一体化する事でしょう
posted by ビター at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ビターさんの話題にしては、妙に珍しい人間らしい?ネタでつい笑ってしまいました。

そうですよね。男の人って、朝、シェーバーが無いと困りますよね。毛抜きで抜くわけにも、包丁でジョリって…恐すぎます。

でも何だかCMを見ていると、剃った後の爽快感がありそうで、新型を試すのも面白そう…(何枚刃とか曲がる角度がどうのとかの宣伝)。

興味のある機器ではありますが、私には不必要。残念!男の方はやろうと思えば、化粧も出来るのに何だか不公平!(って、変な方にそれていきました)削除されるかも…
Posted by asamahayateyamabiko at 2008年06月02日 09:54
僕もヒゲは1週間くらい放置してます。

やっぱマダマダ若い証拠ですね 笑
Posted by 笑福亭ベンジャミン at 2008年06月03日 01:39
>>asamahayateyamabikoさん

大丈夫です。ワタシは人間です。
サイボーグではありません。
勢い余って周りの物を破壊したりしません。

女性の方には「お顔剃り」というのがありますね。
ヒゲ剃りの爽快感とはまた違うかもしれませんが、お化粧のノリが良くなるとか。
騙されたと思って(?)試してみられるのはいかがでしょう。

>>笑福亭ベンジャミンさん

流石に一週間は放置できませんね。
それこそ「モジャー」等と言う生々しい表現を用いた記事を書く事になります。

まあ、お互いの年齢でそこまではならないでしょうけど(笑)。
ヒゲは「鼻メガネ」だけで充分です。はい。
Posted by ビター at 2008年06月03日 20:52
質問です。

{ひげは「鼻メガネ」だけで充分です。}
って一体、どういう状態なんでしょう?

サイボーグではないらしい?、けれど、やっぱり謎の人物です……。


Posted by asamahayateyamabiko at 2008年06月04日 20:08
>>asamahayateyamabikoさん

「鼻メガネ」とは仮装パーティー(?)で使われるような、眉毛とメガネと鼻とヒゲが付いた変装道具(??)です。
ちょっと文章では上手く表現出来ないですね・・・。
誰かお願いします!

この記事のタイトルは「僕の彼女はサイボーグ」のパロディです。
他にも「京ぽん2と私の10の約束」も「犬と私の10の約束」が元ネタですし、「京ぽんスリイの憂鬱」も(略)
ちょっと最近ネタが一人走りしましたかね・・・。
もうちょっと分かり易い記事を心掛けます(汗)。
Posted by ビター at 2008年06月07日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15589868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック