2008年05月09日

ヒステリックサイン

ガラスの割れる音とは何処かヒステリックだ。
突然「パキャーン!」とか「ガチャー尾q834宇5qねdsdもpーン!」等と聞くと誰でも驚く。
TVや映画で「感情を表す効果音」に使われるのも妙に納得してしまう。

一体何の話をしているのかと言うと、昨日身に染みてこの音を味わったのである。

愛車のドアミラーを割ってしまった。

単純に左のドアミラーを電柱にぶつけたのである。
車の運転は慣れてきた頃が危ないとはこの事だ。
車両感覚は掴んでいるつもりだったのになぁ・・・。

ぶつけて割れただけならまだ良い。
お昼時で窓を全開にして走行中の出来事だ。
そう、割れた破片が車内に飛び散ったのである!
パキャーン!(←感情を表す効果音)

車内が悲惨な事になったのは言うまでも無い。
助手席と運転席は破片だらけ。
勿論自分にも降りかかったのだが、サングラスをしていたのが幸いして大事には至らなかった。
これで助手席に誰か乗せていたら大事に至ったかもしれないが・・・。

文字通り「身に染みて」感じた次第である。

【05/11更新】
昨日の12時頃、最寄の三菱営業所に注文したところ、「早ければ明日、明後日には入ると思います」との事。
そして数時間後(2時半ぐらい)「届きましたので何時でもどうぞ」との電話が。
早っ!!
posted by ビター at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
非常に危ないです!左側!家の車は、乗り換えて2年も経たない間に、左ばかり悪夢。

1回目は助手席にいた妊婦の私もびっくり。秩父の山道で歩道に、おかましました。携帯も持っていなかった原始人な私達は、私がヒッチハイク?をして通りがかりの車の方に携帯を借り、JAFに電話。予備タイヤも1つだけ変えて、ふと埼玉市内でみるともう1個も危ない!買った車屋さんに来てもらいました。

もう1回は旦那が信号待ちしていると、コンビニ駐車場から車が発進してきて、信号無視して発進するわけにも行かず、素直にぶつけていただきました。それから神社でお祓いしていただきました。
効果があったのか、今のところそれ以来無事。窓は全開せず、半分開けくらいがベストかも?
Posted by asamahayateyamabiko at 2008年05月14日 17:40
>>asamahayateyamabikoさん

結構皆さんぶつけているようですね。
友人の中にも何人かいました。
ミラーが治ってからも、狭い道で電柱が現れるとビビっているあたり多少腰が引けております。

窓を全開にして走るのが好きなんですよね。
締め切った車内というものが非常に嫌いで。
でもこれからはミラーが隠れる程度にしておいた方が良いですね。

どうか皆様、これからも安全運転を。
Posted by ビター at 2008年05月15日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14782845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック