2008年03月16日

継続は力なり

先週少し仕事の波が緩やかになり、一息つける状態になった。
しかしその一息が二息も三息もつく事になる。

そう、ついに風邪を引いてしまったのである。

今年に入って初めての風邪で、勿論会社も休む事になった。
金土日の3日間寝込んでいたので三息である(?)。
今流行っている「喉からくる風邪」で、何気に流行の最先端を取り入れて優越感に浸ってますません。

しかし一晩中咳で苦しんだのは何年ぶりだろうか。
日頃の疲れがドッと3日間に凝縮され、何だか一ヶ月分くらい休んだような気がする。
幸い明日(3/17)からは普通の生活に戻れそうなのだが、逆に考えれば仕事の波が一定であれば風邪を引かなかったかもしれない。
「病は気から」とは良く言ったものだ。

継続して多忙なのも考えてみれば贅沢な悩みである。
しかし製造業はどうしても波がある。
その波にうまく体調を合わして生活していきたい。

継続はいろんな意味で力なり。
posted by ビター at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日来てないなと思ったら風邪引いてたのねぇっ。。。
もう大丈夫そうですか?
しかし一晩中咳って苦しそう><
私は最近忙しすぎて、逆に風邪を引いてる暇もないけど、
気を抜いた時に引かないように気をつけようっと。
とりあえず、お大事に☆

Posted by ピンクモンキー at 2008年03月18日 00:43
>>ピンクモンキーさん

有難うございます。
まだ咳が少し出ていますが、いつもの生活に戻りつつあります。
咳で一睡もできなかったのは辛かったです(泣)。

「身体」とは正直なもので、何処かでバランスを取ろうとするんですよね。
少し気を抜いたら「今だ、風邪引いてしまえー(身体の声)」みたいな(笑)。
Posted by ビター at 2008年03月18日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12565130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック